看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

現役の方で、FXや株式等の投資を副業としてる方いらっしゃいます...

キャリア・転職
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 外科
現役の方で、FXや株式等の投資を副業としてる方いらっしゃいますか? 看護師との両立は厳しいですか?
  • 副業
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    プリセプター, 救急科
    一時期やっていました。 それぞれの比重をどうするかによると思います。 看護師としてどうなりたいのか、投資をどういう目的でどう運用する予定なのか、ですね。 あくまで副業と割り切るならば、どうにでもいけるとは思います。 ただ、そちらでも安定して収入を得たくて四季報などをガッツリ読み込んで自分で分析して選択して投資をするなら、株式の勉強に時間を割かないと厳しいですし、日々のニュースにもアンテナを張らねばなりません。 一番問題なのは、仕込んでおいてから勤務中に大きな変動やニュースがあると、そっちが気になって業務が手につかなくなることですね。 本業を看護師に置くのであれば、新人さんだと業務や課題を片付けるのに手一杯になるでしょうし、中堅どころだと指導や委員会などが加わり、思うように時間をさけなくなるでしょう。 ただ、両立もその気ならばもちろんやってやれないことはないです。 どちらにせよ損切りして無くなっても良いお金と割り切って運用したほうが、精神衛生上よろしいです。 看護師というか病院以外の世界や動きをキャッチするのは非常に大事なことですからね。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    リーダー, 整形外科
    FXは自己資金以上の金額を動かせるから片手間でやるなら調子に乗らないように
    ユーザーアイコン
    ナースD
    学生, その他の科
    税務署で確定申告入力のバイトをしている者です。先物取引(fxなど)や株をしている方も来られますけど、それを見ると、副業でFXとか株とか絶対したくないと思うようになりました。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード