看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

看護師として一生実働するのかと思うと将来体力的にも不安です。 ...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
救急科
看護師として一生実働するのかと思うと将来体力的にも不安です。 みなさんはどのような人生プランを考えていますか? できれば看護師の仕事を生かし、労働収入以外の収入源を得ている方、ご意見お願いしたいです。 その収入源のみで生活できるレベルの収入源のお話しだとありがたいです。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
内科
体力勝負ですので、いつまで働けるか不安ですよね。 私も家庭を支えることも考えるとかなり不安になり色々調べまくりました。笑 いまは、資産運用等で不労所得が増えるように積み重ねてます。 一気に今の収入くらいが不労所得で入るようにするのは難しいと思うので、なにかしら土台を作る必要があると思います。
ユーザーアイコン
ナースA
救急科
質問者
ご回答ありがとうございます。 私も資産運用も進めていますが、時間はかかるものですよね。 土台はできても将来への不安がつきなくて困ったものです。 お互い頑張りましょう。
ユーザーアイコン
ナースC
その他の科
私も最近よく考えています。 確かに体力的に難しいですよね。 幹部になる以外、平社員で大病院で定年までいらっしゃる方はほぼ見かけません。 私も今試行錯誤で何かないかと考えてます。 まだみんながしていないことで、看護師の免許を生かせる仕事がいいと思います。 自営業になるのでかなり無理が必要になりますし、賭けではありますが、自営業の夫から言わせるとまず最初にする事は覚悟を決めることだそうです!なかなかいいアドバイスにはなりませんが、質問者さまのように向上心があればきっと見つかると思います(*ˊᵕˋ*)
ユーザーアイコン
ナースA
救急科
質問者
ご回答ありがとうごさいます。 50歳とかになって常勤夜勤ありとかで働く方って凄く少ないですよね。 旦那様のアドバイス見に染みます。 試行錯誤続けてみます。 ありがとうごさいます。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード