看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

日々を忙しく過ごす看護師の方々、お疲れ様です。 皆さん自分の原...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
日々を忙しく過ごす看護師の方々、お疲れ様です。 皆さん自分の原点に立ち返る時はありますか。 僕は今の状況辛いなーと思ったときこそ、自分の看護観ができあがるまでを考えます。 自分語りになりますが、 子供の頃から人と話すことが好き→好きな理由は心を開いてくれる瞬間が好きだから→けど自分は伝えることがあまり上手じゃない→話を聞くのが好きだった→聞いたことを自分の言葉で説明できることが達成感に繋がった→聞く術をもっと勉強しなければ→勉強しよう(行動原理に繋がる) 伝えるのは苦手だけど歌うことは好き→歌で伝えたい→伝わる歌いかたを勉強しよう(行動原理に繋がる) 忙しい時代と職務だからこそ、原点に戻ることが大事なのかもしれません。 振り返ることで、なんとなく行動原理に繋がり軸がぶれない生き方ができるような気がしています。 皆様の原点は何か、聞かせていただけると嬉しいです。
  • 子ども
  • 勉強
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    学生, その他の科
    仕事で失敗した時。分からない事が分かった時ですかね。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    一般病院, 内科
    生まれてきてから、亡くなるまでのすべてのシーンに何かしら関わっている医療現場で自分が役に立つコトがあればいいなと思います。 自分の子供がうまれ、親が年老いていく中でどれだけの事があっても生きていかなくてはいけないし、そのプロセスの中で感じた事は、嬉しい事だったり、すごく悲しい事だったりしますが、誰しもそうなんだろうと思いますし、医療従事者として役に立つ事があればやっていきたいなと感じています。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード