看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

私は20代の看護師6年目、現在眼科クリニックで働いています。そ...

キャリア・転職
ユーザーアイコン
ナースA
クリニック, オペ室
私は20代の看護師6年目、現在眼科クリニックで働いています。その前は手術室で4年働いていました。 クリニックでは年収600、最低500が保障されていますが、 今後のキャリアの事を考え転職も視野に入れています。 年収が保障され、クリニックの相場より高いのはとても魅力的ですが、このまま年数を重ねていくとキャリアがない事が不安です。 もし同じような境遇の方がいましたら、お話聞かせていただけると嬉しいです。 また、訪看で年収は下がるが(450)未経験でもしっかり教育体制があるところも紹介はしていただいています。 今後のことを考えると転職をした方がいいのでしょうか。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
外来, 救急科
年収的に、とても良い所で働いておられるんですね。 それは、転職するにも迷いますよね。 20代なんですね。私は、これから先の長い看護人生を考えると、色んな事を経験されるのもいいかなと思いますよ。
ユーザーアイコン
ナースA
クリニック, オペ室
質問者
回答ありがとうございます。 人間関係以外はとても待遇のいいクリニックだと思っています。 ただ、やはり眼科というジャンル、クリニック勤務という潰しの効かない事がとてもネックに思って悩んでいます。 目先のお金より、しっかりキャリアを積むほうが生涯年収は高いんじゃないかと思ってしまい悩んでいるところです、
ユーザーアイコン
ナースB
外来, 救急科
眼科は確かに、外来の他の科と比べても少し特殊ですよね。 私は、脳外科や外科・脊椎科の病棟で長年働いてから外来で働きましたが、病棟での経験は大変でしたが経験しておいて良かったと思います。 若いうちに転職して、色々経験する事で、知識や考えの幅が広がると思いますよ。
ユーザーアイコン
ナースA
クリニック, オペ室
質問者
そうですよね せっかく受け入れてくれると言っている施設があるのにもったいないですよね。 ありがとうございました!

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード