看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

やることが無くなって、ナースステーションで同僚と楽しい話してる...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース
やることが無くなって、ナースステーションで同僚と楽しい話してる先輩がおられるんですが、いつも見てて思うのが、時間があるなら少しでも患者さんと関わってコミュ二ケーションを取ればいいのにと見てて思います。業務が単なる作業になってる気がして…時々看護とは何なのだろう、と思う時があって… 新人看護師なのに生意気なこと言ってすみません。
  • 新人
  • 先輩
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    病棟, 内科
    わかります!私の所ではステーションではなくてその奥の休憩室でおしゃべりしていました。 私はナースコール鳴るたびに受け持ち関係なく対応してましたが、自分の業務が終わらず、ある時協力してもらおう、よければ引き継いでもらおう(受け持ちだし)、と思い先輩に声をかけたら「えー。」と嫌そうに言われました。さすがにイラっとしました。…すみません。愚痴ってしまいました。 だんだん看護師ってなんだろうとわからなくなることがあると思いますが、その疑問からトマトさんなりの看護師を見つけ、大事にしていくと素敵な看護師さんになれると思います。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    新人ナース
    質問者
    私の所も、自分の受け持ち以外からナースコールが鳴っても担当者以外だれもナースコールとりません。自分に関係のない業務や受け持ち以外の患者とは関わらないみたいな感じがあって、同じ病棟・チームなのに… 私は新人でまだまだ必死に仕事に追われる毎日ですが、患者さんと関わりをできるだけ大切にしてます。患者さんとお話するのも大好きなので、これからも頑張ります。 さあなさんお返事ありがとうございました!

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード