看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

最近、実技の演習が始まり通常の授業に加え放課後遅くまでテストに...

看護学生・国試
ユーザーアイコン
ナースA
学生
最近、実技の演習が始まり通常の授業に加え放課後遅くまでテストに向けて練習しています。 帰る頃には倦怠感がひどくクタクタになっています。 しかも寝不足ではないはずなのに授業中にうとうとしてしまいます。 家に帰れば洗濯に食器洗い、明日のお弁当作りなどやることが山です…… 勉強もしなければいけないのですが疲労からあまりできていません。 一人暮らしの皆さんに家事と勉強の両立のコツを教えていただきたいです。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
料理は土日にまとめて作る 平日はお湯を沸かすくらいにする 弁当なんかいらない。それか、冷凍したご飯でおにぎりつくって千切りキャベツもってく。 大学から一人暮らしで、社会人して看護学生、看護師一年目の一人暮らし18年目だけど、そんなに疲れないですよ。
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
回答ありがとうございます!
ユーザーアイコン
ナースC
学生
テストに向けての練習おつかれさまです。最初の頃は慣れないしいっぱいいっぱいですよね、、、! 私は一人暮らしを初めて2年目です。 私は疲れた〜ってなってしまってる時は夜ごはんはお弁当を買ってきて食べたり、お昼は学食とか、朝コンビニで買って行ってます。 洗濯物もできる時にって感じです。朝余裕があるのであれば前日に予約しておいて、朝干したりしてはどうでしょうか?
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
回答ありがとうございます!

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード