看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

高校2年(女)です! 私は家庭の都合で高校中退しました。看護師...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
学生, その他の科
高校2年(女)です! 私は家庭の都合で高校中退しました。看護師なりたくてでも頭も腕も悪くなれませんが…。 今はまだ老人介護施設でアルバイトをしていますが 後先は大きい病院で看護助手になりたいと思ってます。アドバイスがあればよろしくお願いします!
回答
ユーザーアイコン
ナースB
学生
私は現在32歳で今年看護学生三年です。〔四年課程の定時制看護学校〕当時は家庭の経済状況により高校中退二十歳を過ぎてから働きならが通信制高校に通い、学費の為貯金をし、今の看護学校の社会人入試を受け、看護学生をやっています!お恥ずかしながら、中学・高校と成績はかなり悪い方でした。私の個人の意見ですが、学校の勉強と看護の勉強は違うように思います。 なので、看護師になりたくてでも頭も腕も悪くなれませんがって言うのはなんか勿体ない気がします!腕というのは技術の事ですか?それなら尚更技術は絶対回数と経験でつくものだと思います!老人介護施設でアルバイトをされているのはとても尊敬します。なかなか出来るものじゃないと思います。私の学校はアルバイトをしながら学校に通えたでしたので、総合病院の看護助手をしながら、学校に通っていましたよ(*´-`)その病院も学校が入学時紹介してくれました!働く中であの子は凄いな、何でできないんだろうって思い、向いてないんじゃないかって落ち込むことも何度もありましたが、ある人の、患者さんもいろんな人がいて、様々な対応が必要になるよね?だったら看護師も十人十色でいいんじゃないかな?向いてない人間っていないんじゃない?っていう言葉に救われました。 人生色々ありますよね。。軽率かもしれませんが、家族も大切ですが、自分の事も大切になさって下さいね。
ユーザーアイコン
ナースA
学生, その他の科
質問者
ポンさんありがとうございます!長々と答えて頂きありがとうございます!おかげで勇気が出ました(*^^*)

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード