看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

【再投稿】 看護科高3になりましたが、授業が難しくなってきて、...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
学生
【再投稿】 看護科高3になりましたが、授業が難しくなってきて、実習も近づいてきて、上手く手を抜けず、くそまじめにやってしまう自分にとって精神的にキツいです。 看護を学んで楽しいと感じられず、達成感も得られないままでこれからどう頑張ったらいいのか分かりません。 元々養護教諭になりたくて、看護師の免許も取った方が将来のためには良いと思って入学しましたが、自分には難しすぎました。 専攻科は何倍も大変だと考えると自分には向いてないと思うし、もう看護師を諦めた方がいいのではないかとも考えてしまいます。 色々な回答いただけると嬉しいです。
  • 養護教諭
  • 免許
  • 実習
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    新人ナース, 急性期
    私にもそんな時期がありました 私は看護師に特別なりたいと思って 学校に行っていたわけではなかったので 成績とか上がらない時とか実習で嫌な思いとかする度何度も何度も辞めたいと思いました。でも今ここでやめたらと、やめた後のことを考えてみると自分には何が残るのだろう?と思います。ここで逃げていては、これからの人生、後悔するのではないのか、とか色々考えました。結局1番の的は自分の弱い心だと思いました。自分に勝てば何も怖いことはありません。看護師になれた時、心の底からあの時頑張ってよかったなって思うと思います。私もそうでした。この嬉しい思いは看護師に合格してからではないと味わえません。ぜひその看護師になった自分の景色を見て欲しいと思います。応援してます!がんばって!
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    ありがとうございます😿 思わず泣きそうになりました。看護を学んでみると看護師さんの凄さがよく分かります。それだけ努力できる自信はないですが、とにかくやるしかないですよね。その景色を見られるようにどうにか頑張っていけたらと思います。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード