看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

小さなつぶやきです。あー、看護師、向いてなさすぎ笑。もう7年目...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
小さなつぶやきです。あー、看護師、向いてなさすぎ笑。もう7年目、若くもないのに得意なこともない。ただこどもが好きなだけで小児科。転職、もうこれ以上したくないし、できるだけ頑張ってみたい。だけど、やっぱりオツボーネ様の前では無力😢 闘い方を身につけなきゃな、でもどうやって、。
  • 7年目
  • 転職
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    外来, 内科
    お疲れ様です。 もう7年目、考え方変えたらまだ7年目。 子ども好きで小児科転職良いかと思いますよ。 頑張り過ぎず、自分らしく。 オツボーネ様とは特に闘わなくても良いかなと。 ある意味経験積んできているオツボーネ様の良いところを見極めて、自分の力にしてしまいましょう☆
    ユーザーアイコン
    ナースA
    質問者
    ±ゼロさんこんばんは、はじめまして、お返事とても嬉しいです。ありがとうございます。 確かに、考え方を変えたらまだ7年目って言えるかもしれませんね。なんとなく、もう若手じゃないのにそんなに実力もなくて、主任とかにも遠いし、自信失ってばかりだったのかもしれません。 そうですね。オツボーネ様の良いところ、しっかり盗めたらいいな、と思いました。悪いところだけじゃないんですもんね。元気出ました😌 ±ゼロさん、本当にありがとうございます。
    ユーザーアイコン
    ナースB
    外来, 内科
    改めて、はじめまして、今晩は。 考え方やら見方をちょっと変えると気持ち少しは違うかしら?で投稿した次第です。 自信がなくなっていく時ってどんどんネガティヴ方向に進んでしまうんですよね。 自分も転職する度に多々凹む事あります。 オツボーネ領域にしっかり突入してるのに。 オツボーネ様の良くないなぁって部分は反面教師に、良い部分はしっかり学んで自分の糧にしてしまいましょう☆ そして、悩んだ時は抱え込まずに吐き出しましょう。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    質問者
    はい。自信はすぐ飛んでってしまって、うまく行ってることもあるのに、一つミスで凹むともうなんか自分ダメだ…となってしまったり。気が弱いのに看護師なんてならない方がよかった。なんて思ったり。そんなこと思ってる暇あるならはやく寝ろ‼︎と言いたい笑 のにその時は本気なんですよね。±ゼロさんのお言葉は、本当にやさしさがありますね。しみます😭 転職したのだって、したくなかったけど、その時の自分は必死で考えてもがいて一生懸命にたどり着いたのがその道なのに、それを自分で否定したらダメですよね。自分には、それ以外の道はなかったのに。 いろんな悩みナースに優しく励ます±ゼロさん、ほんとに素敵です。仕事でつらいときは、吐き出すようにします。
    ユーザーアイコン
    ナースB
    外来, 内科
    自信が飛んでってしばらく戻ってこなーい‼︎なんて事もありますよ、自分も。 気が弱いのも考え方次第で、そういう方に寄り添えるような看護師さんになれるんじゃないかなぁって☆ 自分で自分に叱咤激励しながら頑張っているおまつさん、素敵だなと思いますよ。 色々必死に考えて出した道。 自分で否定したくなる事が今あったとしても、何が正解で何が不正解なのか、正直答えがないから悩むんですよね。 それって真剣に自分に向き合って、しっかり考えているからこそかなって。 自分の言葉が少しでも励ましになっていたら幸いです。 看護師だって人間だもの、色々もやもやしたり、辛くなったら気持ち溜め込まず吐き出していきましょう。 貯めて良いのはお金ぐらい!
    ユーザーアイコン
    ナースA
    質問者
    貯めていいのはお金くらい!本当ですね笑 ±ゼロさんの言葉は明るくて優しくて癒されてしまいます〜😭 今日は、±ゼロさんの言ってたことを頭にオツボーネさまを見てみたら、意外と嫌いになれないんです。というか、むしろ凄くいい先輩に見えてきたんです。ずけずけしてるけど、サッパリしてて、患者さん思いなところもあって。あれ? 勝手に傷ついてた私の方がやな奴じゃん?て思いました。笑 みんな頑張ってるんですよね。私もがんばってみます。
    ユーザーアイコン
    ナースB
    外来, 内科
    お疲れ様です☆ 本当に、貯めて良いのはお金ぐらいなもんですよ! 自分の言葉で癒されるなんてそんなそんな、有り難や〜、有り難や〜。 案外視点を変えてみると違う部分に気づけたり☆ そして、それをすぐに実践してるおまつさんが凄いかなと♬ だから、全然やな奴じゃないですよ。 その時は傷ついたーって単に素直にそう思ってしまったって話です。 言い方の捉え方はその時々で違いますから。 みんなそれぞれに頑張っているので、おまつさんはおまつさんらしく、無理せずにやっていきましょう(^-^)v
    ユーザーアイコン
    ナースC
    病棟
    こんばんわ、私も同じです! ただダラダラと年月だけが過ぎてしまいました…。 同期は認定取ったりしているのに私は何も好きな科もなく、何も極めれていません。IV取るのが少し得意なくらいですかね。 そして、こんな看護師は自分だけだと思ってましたが、(こう言っていいのかわかりませんが)同じ気持ちの方がいるんだなと思えて少しは気持ちがパッとしました! 今日主任格の先輩に 自分を好きになろう? 昨日の自分よりは負けない今日の自分であればそれでいい 人に何言われても 無関心でスルーされることのほうが一番こわくて、いいこと悪いこと関係なく、気にしてくれてるからまずは、ありがとうと言おうとプラス思考の訓練をしようと言われました。 今日からさっそくやってみようと思いました(笑) ノンスタイル井上さんのようにポジティブにプラス思考に(笑)
    ユーザーアイコン
    ナースA
    質問者
    こんばんは、お返事ありがとうございます。ゆきりんさん、分かってくれますか😭 そう、同期はもう主任試験とか受けたりしてるのに、私は…ちーん。気にしてないふりして、私はどこかで羨んでいたのかもしれません。 ゆきりんさんはIVとるのうまいなんて、すごく素敵なことだと思います。技術が優秀な看護師さん。これに勝ることはないですよ!いくら口が達者でも、技術がアレ!?ってなったら信頼がガラガラです。 主任格の先輩、いいこといいますね⭐️ 先輩もすてきですけど、きっとゆきりんさんとその先輩の間の関係もとてもいいからそんな言葉が出てきたのだと思います。 お互い、自分のことをたいせつにしながらがんばりましょ、ゆきりんさんのメッセージ、とても嬉しかったです、ありがとうございます😊
    ユーザーアイコン
    ナースD
    病棟, 外科
    7年続いてるだけで、すごいと思います! 向いてないと、7年も続かないと思います!
    ユーザーアイコン
    ナースA
    質問者
    お返事ありがとうございます。お疲れ様です、日勤帰りにコメントしてます😊 て、思うじゃないですか、7年目になるけど、日々うまくいかないことあるんです笑自分より新人の子の方が要領いい時とかだってあったりします。でも、自分は自分のスタイルで患者さんと向き合ってきたし、間違ってないこともあるんですよね。 上を見ても下を見てもキリがないし、患者さんにとっては何年目でも受け持ちは受け持ちですよね。そう思って、自分なりに頑張ってみます。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード