看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

みなさん現職場を退職された時はどうやって管理職に相談しましたか...

キャリア・転職
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, オペ室
みなさん現職場を退職された時はどうやって管理職に相談しましたか? 管理職からは辞めることを止められましたか?
  • 退職
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    病棟, 内科
    僕は自分が休みの日にまずは部長に時間をもらって相談して、そのあとに師長に相談しました。 管理職には止められましたし、人数がたりないという理由で退職できるまでも半年かかりました。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    新人ナース, オペ室
    質問者
    やはり止められますよね… 参考になります。ありがとうございます。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    離職中, 小児科
    私はやりたい事がほかにあったので4月に入ってすぐに師長さんに辞めたいと言いました。辞めたい人はいっぱいいるのに!もっと病棟のこと考えてちょうだい!そのやりたい事ももっとここで働いてからしたらいいじゃない!と翌年年明けまでずっといわれ続けました。最終的には粘り勝ち?の形で退職できましたが、最後の勤務に朝礼で全体にこの人病棟を捨てて去りますよー的なニュアンスでいわれました( ˘ω˘ ) どこも辞めることは一回は止められるかもしれませんが、理由が明確に伝えられたら通じると思います。あとは上が聞く耳をもつかも…(*_*)
    ユーザーアイコン
    ナースA
    新人ナース, オペ室
    質問者
    年明けまで…!ㅠ_ㅠ そうですよね、なんで辞めたいかっていう理由をしっかり伝えることが大切ですよね。丁寧な回答ありがとうございます。
    ユーザーアイコン
    ナースD
    病棟, 内科
    私は、転勤先でのパワハラが原因で 限界がきたので、それぞれの病院の看護部へ帰らせてほしいと直訴しましたが、辛抱しろ!あとちょっと我慢したら帰れるから!といわれ話にならず、あとちょっとが何年になるかわからないし、私の人生だ!と割り切り、年明けに師長に相談すると、3月末には退職できました。全く止められませんでした…。代わりがたくさんいたんだ…と考えることにしました…(涙)
    ユーザーアイコン
    ナースE
    外来, 内科
    私は夜勤などの不規則な生活が合わずに体調を壊してしまったため、退職をしたことがありますが、課長も師長も理解ある方で、温かい言葉をかけていただき退職してゆっくり休養することができました。 その後転職先でも、結婚や妊娠を機に退職しましたが、どこもご理解ある対応をしていただきました。 ありのままを伝えてみるといいのかもしれません! ただ、辞めるのを止められるというのは、必要な存在だからだと思います^_^
    ユーザーアイコン
    ナースF
    外来, 内科
    退職する際、体調的理由でドクターストップがかかりましたと診断書を提出しながら話し合った時はさほど引きとめられませんでした。 むしろ何でそこまで頑張っちゃったのー、もっと早く言ってくれたら良かったのにーと言われました。 他の職場でも退職理由がしっかりしているとちゃんと受け入れて辞めさせてくれ、かついつでもまた戻ってきて良いからねーその時は携帯に連絡してねーで実際再度同じ病院に勤めた事もあります。 病院によって本当に対応が様々だなぁと回答を読んでいて思いました。
    ユーザーアイコン
    ナースG
    新人ナース, 内科
    既に転職先を決めた状態で師長に退職願を出したのですんなりでした。ただ今すぐではなく年度切り替えの3月までは辞めない条件で。半年は我慢して働きました…
    ユーザーアイコン
    ナースH
    一般病院, 内科
    育児時間で夜勤免除だったのですが、育児時間が終わってしまいどうしても夜勤がやれない為今月で退職です(^O^) 夜間保育に預けたり、パートになったら日勤のみなったら?など色々言われました…
    ユーザーアイコン
    ナースI
    一般病院, 整形外科
    初めまして。私は2年がかりで師長に相談して退職することが出来ました。時間はかかりましたが、円満に退職することができました。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード