看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

現在急性期の混合内科病棟で勤務中です。 来年から整形の単科病院...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
プリセプター, 呼吸器科
現在急性期の混合内科病棟で勤務中です。 来年から整形の単科病院で働こうと思っています。 整形外科で働かれている看護師さんに質問です。 魅力やここが大変だなぁ、など教えていただけたらなと思います!! 私は、急性期ですが、ケモをやったりターミナルの方もいるし、 糖尿病、呼吸器、認知、全介助ばかり、オムツ交換メイン、、だったりと自分がやりたいのとは違います、、。3年働いて違うなといつも疑問をもって働いてきました。このままだと看護師とゆう職業が大嫌いになると気づき、整形外科に行き、骨折の方がオペをし、歩いたりでき、笑顔で退院おめでとうございます、と言いたいです。 オムツ介助が嫌いというよりも、オムツ交換メインに今は仕事をしているといった状況です。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
プリセプター, 外科
整形外科での勤務経験があります。 整形外科の大変な点は、私が働いていた病院は整形外科のオペが多かったので、オペ後の患者さんが多い日の夜勤は結構大変でした。 でも、ゆの様がおっしゃる通り、みなさんオペを頑張って乗り越えられて、リハビリを頑張って、笑顔で退院していかれるので、やり甲斐はあります。 そして数ヶ月して外来で出会って、元気に職場復 帰されているお話を聞かせてもらったりすると、すごく幸せですし、魅力のある科だと思います。 是非新しい職場で頑張って下さい!!
ユーザーアイコン
ナースA
プリセプター, 呼吸器科
質問者
返信ありがとうございます!!✧︎*。とても嬉しいです。 そうなんですね!!オペ後の夜勤は辛いですよね、、! その分、やり甲斐もあるだろうなと文面を読んでいて思いました (´ー`)!ありがとうございます★
ユーザーアイコン
ナースC
外来, 整形外科
こんにちは😊私は整形外来で働いてます。私の病院は膝のオペや脊柱間狭窄症や大腿骨頸部骨折などのオペも多いです。まずは痛みで通院治療、入院してオペして、退院されて通院と、一連の流れがありその中で患者さんの関わりがあり、楽しく感じます。病棟はあまり分かりませんが、始めは大変ですが無理せず頑張ってください。
ユーザーアイコン
ナースA
プリセプター, 呼吸器科
質問者
(´ー`)こんばんわ! コメントありがとうございます!! 外来なのですね(o^^o) ゆくゆくは、子ども産まれたら 整形外来で働けたらなぁと理想もあり、 とても羨ましく感じます^o^! 楽しいと感じられることも、ほんとに理想です!!今は全くそんな感情がないので、、ʅ(◞‿◟)ʃ生理的に合ってないのだと思います。 ありがとうございます!無理せずがんばります(*^ω^*)

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード