看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

実習中の看護学生大変です なんか正直私の知識不足なのもあるんで...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
学生, 外科
実習中の看護学生大変です なんか正直私の知識不足なのもあるんですけど今楽しくないし患者が結構私が指導する前に実践してたりしてケアプランがだめになってる じゃあ私はなにをすればいんだろうってところです
  • 指導
  • 看護学生
  • 実習
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    一般病院, 内科
    勤務しているナースのように患者の最新の状態を把握出来る環境にない看護学生。時差があるのは仕方ありません。学生指導をしながらいつも思っていました。答え合わせみたいになっちゃいますが、めげずに頑張ってください!
    ユーザーアイコン
    ナースC
    一般病院, 内科
    実習中の時には、私も患者さんに何を指導したらいいのか分からず、方向性が見出せず苦労した記憶があります。 現在、仕事していて学生時代を振り返ると、学生時代は知識不足というより、仕事していない分、経験がないので何をしたら良いか思いつかないのは仕方ないと思いますよ。 学生時代は楽しさは無いかもしれませんが、自分で思いつく範囲内で一生懸命ケアプランを立てることで達成感を感じられる時があると思います。 一番しんどい時だと思いますが、頑張ってください。
    ユーザーアイコン
    ナースD
    病棟, 内科
    実習お疲れ様です! せっかく頑張って立てた計画がダメになってしまったりするとショックですよね。特に実習中はその計画を立てるまでに、情報収集をして、アセスメントして、問題を見つけて計画を立てて、先生や指導者さんの指導を受けて…実施に至るまでにたくさんの時間を費やしますものね(っ◞‸◟c) 自立している患者さんは、実習をしていると少し手持ちぶたさ感じるかもしれませんが、患者さん自身がきちんと出来ているのかもう一度確認したり、何か不安などはないか話を聞いたり、見守ることも大切か看護だと思いますよ(^^)

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード