看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

高校生です。 看護師になりたいのですが、今のうちに苦労する こ...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
学生, その他の科
高校生です。 看護師になりたいのですが、今のうちに苦労する ことや覚悟が必要なことを知っておきたいです。 些細なことでも大丈夫です☺️お願いしますm(_ _)m
回答
ユーザーアイコン
ナースB
プリセプター, 泌尿器科
高校生で将来の道を見つけ努力出来ているのは素晴らし事だと思います😊 苦労することかどうか分かりませんが、色んな年代の方、子どもから高齢者の方とのコミュニケーションを沢山取って聴く耳を作ることが大事だと思います😊 これから学校で看護の事を学んで知識をつけて行く事になるかと思いますが、「話を聴く。」って言うのは学校で学ぶのは難しい上に看護の基本になってきますよ。
ユーザーアイコン
ナースA
学生, その他の科
質問者
なるほど!ありがとうございます! 学校の先生や家族以外はあまり周りに年代の違う人がいないので、とりあえず道端で会った人に笑顔で挨拶してみます!(`・ω・´) いろんな人と出会って自分の目と耳でしっかり学びたいと思います!
ユーザーアイコン
ナースC
新人ナース, 慢性期
メンタルの強さを鍛えてください
ユーザーアイコン
ナースA
学生, その他の科
質問者
このアプリでも辛そうな人いっぱいいますもんね… 頑張ります…!
ユーザーアイコン
ナースD
保育園・学校, 小児科
こんにちは。 多分、結構キツイのは実習と国試に絞られてくると思います。なので、今からでも看護師になって何がしたいのか、何を目標としていくのか、は考えておくと良いと思います。 それが、実習と国試も含めた学生生活を支える根底になっていくと思いますよ。 あとは、自分がいつも思うのが『看護』だけを考えない方が良いと思います。 もっといろいろなものを見聞きして経験して、幅広い視野や考え方などを持っておくと価値観が変わります。 看護一本だと、考え方や視野も看護だけなので、色々な人と関わる時に偏ったやりとりになりかねません。 なので、図書館や本屋で今まで興味なかった本を見てみたり、知らなかったことや気になったことをネットで調べてみたりするのも手だと思います。 あとは…趣味とかストレス発散を、苦労したり疲れた時用に作っておくといいかな。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード