看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

この2番の問題が分からなくて困ってます。 どなたか教えていただ...

看護学生・国試
ユーザーアイコン
ナースA
学生
この2番の問題が分からなくて困ってます。 どなたか教えていただければ嬉しいです。 お願いします🙇‍♀️ 写真縦でごめんなさい
回答
ユーザーアイコン
ナースB
一般病院, 循環器科
一応↓↓ 空気や表面、人への汚染を避けるために使用した繊維類、布類はできるだけ振り動かさないよう取り扱う。 つまり施設によって異なる場合もありますが、ビニール袋等にいれて、感染性を明記することで注意喚起が必要になります。
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
ありがとうございます😭😭
ユーザーアイコン
ナースC
訪問看護, 循環器科
手袋をして、血液が付着した病衣を透明のビニール袋に入れて「血液汚染」など、明らかに血液が付着しているとうことをすぐにわかるようにする。そして。血液汚染された場合の指定された場所に速やかに持っていく。 これは、血液を介して他の患者や、自分、同じ場所で働くスタッフへの二次感染を予防するために。手袋で自分を守り、袋に入れることで他人をまもり、処理をする専門業者さんへの感染予防に繋がる。
ユーザーアイコン
ナースD
新人ナース, 外科
わたしの病院では、アクアフィルムという水で溶ける?熱で溶ける?特殊な袋に入れて指定された色の袋に入れるという二重構造で処理しています。汚染された病衣やシーツを回収・洗浄してくださる業者の方へも感染防止を考えなければいけないためこのような対応がとられているみたいです。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード