看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

産科の個人病院で働いておられる方いますか? 大変なところ、楽し...

キャリア・転職
ユーザーアイコン
ナースA
クリニック, 整形外科
産科の個人病院で働いておられる方いますか? 大変なところ、楽しいところ 教えてください(^^)
  • 病院
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    病棟, 内科
    患者目線で言うと、メリットとしては、複数の産科医がいても指名制を採用しているところも多く、健診はいつも同じ先生に診てもらえる可能性が高いといえます。 各クリニックでさまざまな個性があり、出産方法も、通常の分娩台での出産だけでなく、フリースタイル分娩(妊婦が好きな姿勢をとれる)を取り入れていたり、畳の分娩室があるところも。入院中の食事が豪華である、妊娠中の運動のクラスが充実しているなど、サービスに力を入れているところもあります。入院ベッドは20床未満で、アットホームな雰囲気が魅力です。 デメリットとして、健診に通っている間に、妊婦さんに何か合併症が見つかったり、赤ちゃんの状態に心配なことが出てきた場合、総合病院やNICUが完備されている病院に紹介され、転院となることがあります。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    クリニック, 整形外科
    質問者
    患者さん目線でのありがとうございます。参考にさせてもらいます。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード