看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

先輩が何気なしに仰った一言でも、深く考えすぎてしまい本当に辛い...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 急性期
先輩が何気なしに仰った一言でも、深く考えすぎてしまい本当に辛いです。こんな時、皆さんはどのように乗り越えられましたか? 少しずつできるようになっていることもありますが、できていることを肯定することができず、先輩が指摘して下さったことばかりに目がいき、なぜこんなこともできないのだろうか?と毎日悩む一方です。
  • 先輩
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    新人ナース, 循環器科
    毎日ストレスの中で看護師という仕事…おつかれさまです。 私は2年目ですが、同じような経験をしています。 でも先輩と仲良くなってから聞くと 覚えていなかったりすること多いです😅 嫌味で言ってる人ももちろんいますが私の周りではほんと何も考えずに言ってることが多いと思います💦 なので聞き流すのも1つの手段だと思います。 でも先輩に何か言われるという事は少なからず自分に何かかけてたからだと思うので 何が不足しているのか…まで聞けるといいですね! 私はそういう時は勉強して 先輩が先日おっしゃっていた事勉強したのですがこれであっていますか?など少しでも先輩と関わっていました! 1年目のこの時期、出来ている方の方が少ないです。私もそうでした! なので、あまり思い込まずに頑張ってください。 応援しています。、
    ユーザーアイコン
    ナースC
    学生
    有元さんが言いました。「自分を自分で誉めてあげたい」とのこと。 毎日投げ出さず、コツコツ努力を積み重ねているはるかさんは誉めるに値します。素晴らしいと思います。相田みつおさんは「毎日少しずつを続けるのは難しい」と昨日テレビで見ました。毎日頑張っていると思います。 もし、又めげそうなら教えて下さいエールを送ります。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    新人ナース, 急性期
    質問者
    お返事下さりありがとうございます。 先週からあれこれ始まり、何をすれば良いのかわかりませんでした。 しかし、今日は2週目ということもあり、失敗もしましたが、少し落ち着くことができました。毎日、どの先輩にご指導して頂くのか不安でいっぱいですが、私のペースで上達できるよう頑張りたいと思います。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード