看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

仕事場で自分なりにきちんとしたつもりが、他の人からしたら 「抜...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
学生, 循環器科
仕事場で自分なりにきちんとしたつもりが、他の人からしたら 「抜けがあったりする」と別の補助看さんを通して言われました。 けっこうあなた抜けが多いからね~(笑)と言われましたが、なぜか心にきて辛いなあって今でも思ってます。その事が悩みに変わってしまいました…。 私は忘れっぽくて抜けがあることがあると自覚しています、なので明日から悔しさを胸にひめて必死で抜けが1つでもないように頑張りたいと思います。抜けがあんなにあった自分が、抜けがなくなってきたら周りの見る目は変わりますかね??
回答
ユーザーアイコン
ナースA
学生, 循環器科
質問者
ありがとうございます☺️頑張ります!行動計画作ってみます!
ユーザーアイコン
ナースB
プリセプター, 内科
わたしもヌケヌケでした…。 抜けがある事自体が問題なのではなくて きっとどなたかのフォローが入っていると思います。 本質は何処の部分が抜けてたのかを知る事でやらないといけなかった内容が分かるので、改善に繋がると思います。 もう一つは、人のフォローをする事です。 人のミスが起こりやすい場面や皆んなが失敗しやすい状況を理解して解決策を知る事が出来るように思います。 私も苦手なことばかりで、一緒に頑張りましょう〜!
ユーザーアイコン
ナースC
リーダー, 循環器科
私もヌケヌケでゆうさんが言われた様な事を言われ、自分にあった抜けをなくす方法を、先輩に相談したり自分の仕事の仕方を見直したりして見つけ、抜けがなくなりました。 今では周りから色々頼られています(笑) 言われて辛く悔しいと思いますが、改善しなければそれすらも言われなくなってしまいます(見放される) 逆に抜けをなくす様に努力していれば周りはちゃんと見てくれて、良い評価をしてくれると思いますよ!
ユーザーアイコン
ナースD
一般病院, 精神科
人は誰でもミスをするし抜ける事もありますが、それをしないように努力してるかどうか、忘れないように書き留めるとか、同じ職場のお手本になる人のやり方を真似るとか、自分なりに頑張ってる姿勢は、必ず誰か見ていて認めてくれるものです。落ち込んで辛い気持ちを、自分が成長する為のキッカケと切り替えて、抜けない積み重ねをしていけば変わると思います。頑張って下さい。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード