看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

所属長の求める事が毎回違いすぎて毎日ドキドキしながら仕事をして...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
リーダー, 内科
所属長の求める事が毎回違いすぎて毎日ドキドキしながら仕事をしています。 これまで何とかやってきましたが…今日は嫌で嫌で出勤準備もできません。 連日嘔吐と下痢で、頭痛と腹痛が続いていて…。 もう限界です! こうやって乗り越えたよ!って方、教えてください(´;ω;`) 仕事するなら〇んでしまった方が…とまで考えてしまっています…。
  • 嘔吐
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    離職中, 循環器科
    とりあえず、今日は休みましょうか。 下痢が続いているなら「感染性の疑いもあるので」としてもいいと思います。 どのように乗り越えたかは、正直覚えていませんが今でもトラウマのように、冷や汗が出ます。ただ「1人の力で生きて行く」を目標に地道にやるだけでした。 所属長が何を言っていて、どこに矛盾があるのかをメモしておいたほうが良いですよ。部長などとの面談時に言えますので。 性格悪そうに見えますが、相手を追い込む理論武装は自分を守る為に必要ですよ。 ○ぬぐらいなら、辞めてしまえばいいのですよ。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    リーダー, 内科
    質問者
    ありがとうございます(´;ω;`) 休んだ後は必ず仕事と関係ないことも含めて責められるので、中々決心が着きませんでした。
    ユーザーアイコン
    ナースB
    離職中, 循環器科
    それはキツイですね。 特に、仕事と関係なく責められるトコロはパワハラに値すると思います。 メモも証拠になります。証拠が向こうから転がり込んでくるので、集めておくのが良いですよ。 いつでも辞められる!と思って過ごすと、不思議と気分も軽くなりますよ。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    リーダー, 内科
    質問者
    メモ! 良いですね! 職場ではペン型レコーダーを購入した人もいます。 全員追い込まれている中で私だけ休んじゃって…とは思いますが、熱もあるので受診したいと思います。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード