看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

パートナーシップを導入している方に質問です。どのような問題があ...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
外科
パートナーシップを導入している方に質問です。どのような問題があって、どのように対処したか教えてもらえませんか?今後導入する予定なので、アドバイスもらいたいです。
  • パート
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    内科
    私が働いていた部署では、受け持ち人数が増えるため情報収集のために下の子達が早めに来るということがありました。前残業が増えたため情報収集は〇時以降から行う、半分ずつ情報収集をして情報をシェアするという解決方法を取っていました。後輩は上の先輩と組むと安心感はありますがとても気を使うことが増える感じはありましたね。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    外科
    質問者
    確かに情報量が多くて早く来てしまっているので、時間を制限する必要がありますね。ありがとうございました。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    小児科
    落ち着いているときは二人で回って、先輩と組んだ時にはいろいろ教えてもらいながらできましたが、忙しいと結局別れてまわってましたね(^^; 一緒に情報共有もして相談しながらできるので安心します。 ただ相手も責任感がないと結局1人で回っているのと同じになってしまいますね。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    外科
    質問者
    時間がないときの時間配分が大変ですよね。ありがとうございました。
    ユーザーアイコン
    ナースD
    外科
    普段バラバラにまわると分からない、先輩後輩の仕事の仕方が学べて視野が広がりました。記録も早くなりますし、分担できるので多重業務で困ることは少なかったと思います。ただ、ペアを組む相手によりますね。ペアによっては一人で回った方が早いし、広く浅くの看護になってしまったりします。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード