看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

はじめての病院就職において、収入や職場の雰囲気、理念や教育体制...

職場・人間関係
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 外科
はじめての病院就職において、収入や職場の雰囲気、理念や教育体制とある中で、一番重要視していたことは何ですか?
  • 病院
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    大学病院, 小児科
    私は小児科で働きたいと思っていたので、地元で大きな病院の中から1番小児科に力が入っている病院を選びました✩︎⡱ 県外にまで出る気力はなかったので、自分が通える範囲の場所で◡̈⃝︎ 今の病院は小児がんの移植やケモなどの治療を行っていますが、他の病院は大きくても小児科の病床が少なかったり、移植など扱っていなかったので、小児看護を学ぶのには、ここだ!と思って決めました✩︎⡱ 希望したところで小児科に配属されるとも限りませんでしたが、もし違う科になっても教育体制が整っている病院という点でも心強かったのがあります¨̮♡︎
    ユーザーアイコン
    ナースC
    人間関係が良いのが第1、働きたい科であることが第2です。
    ユーザーアイコン
    ナースD
    リーダー, 整形外科
    収入、福利厚生、残業時間で選びました!仕事ですもの!
    ユーザーアイコン
    ナースE
    一般病院, 内科
    まずは収入だと思います。ある程度ないとモチベーションが上がりません。それと、人間関係や好きな科ですかね!
    ユーザーアイコン
    ナースF
    基本給+ボーナスの査定=年収額✨ です。 あとは·····東京宝塚劇場との適度な距離感(笑) 私は都内に本院の大学病院の地方分院が持っている専門でしたので、地方よりも都内の方がより多くの症例を経験できること。 本院に行くのと別の病院とで天秤にかけた時、人としての雰囲気。 で決めました。
    ユーザーアイコン
    ナースG
    病棟, 内科
    わたしはやりたいことが割と絞れていたので、やりたい看護ができるかどうかを重要視していました。 行きたい診療科があったのですが、配属はどこになるかわからなかったので、とにかく理念に賛同できるかどうかというのも選ぶポイントでした。 結果的にわたしにとっては、それで選択してよかったです。
    ユーザーアイコン
    ナースH
    自分の好きな科か・職場の雰囲気は良いか です!!
    ユーザーアイコン
    ナースI
    リーダー, ICU
    まずは、学生卒業して地元を離れてみたいという気持ちがあったので、県外(といっても隣の県で実家まで1時間半くらいのところ笑)の病院を探しました😄 あとは年収と福利厚生です!休みが多くて嬉しいです(笑)

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード