看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

退職が決まって、精神的にかなり楽になりました。 来月からのお仕...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 呼吸器科
退職が決まって、精神的にかなり楽になりました。 来月からのお仕事が楽しみになってきました。 しばらく安定剤の内服は続くけど、頑張って行こうと思えるようにもなり、小児救護法の講習に行こうと申し込みしました。
  • 退職
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    クリニック, 循環器科
    お疲れさまです(*^^*) それだけ精神的負担が大きかったのですね。 次はもうすぐに再就職なのでしょうか? 無理なさらず、身体いたわってくださいね(*^^*)
    ユーザーアイコン
    ナースA
    新人ナース, 呼吸器科
    質問者
    来月から、新しい職場に就職します。 次は、外来なので、今まで准看で働いてきて、胃カメラや大腸ファイバーの介助もしてきてたことも活かせるのでは、と思っています。 7月、8月と精神科に通いながら休職していました。 退職することになった病院に戻ることを考えたりや、事務の方とやり取りすると動悸や吐気がしたりと辛かったので、退職代行サービスを使おうかと思っていたりしましたが、それでは不誠実かと思い、退職を前提として頑張って先日話し合いに行ってきました。自身で自分の言葉で話をし、退職願を提出してきて、筋を通すことができました。気持ちもスッキリし、精神的に状態が上向きになってきました。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード