看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

二ヶ月たっても、配属先納得できない。 せめて、なぜその部署な...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 透析
二ヶ月たっても、配属先納得できない。 せめて、なぜその部署なのか説明してほしい。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
リーダー, ICU
希望の配属先に配属されるって、奇跡のようなものだと思っています。配属されたとしても、数年で異動。時期も場所も、希望なんて通ることの方が稀。そういった病院がほとんどかなと思っています。 私の新人時代は、希望の部署に通りましたが、その後は全然希望でもない時期や部署への異動でした。それでも、希望ではない部署へ異動したことで、たくさんの学びにつながりましたし、新しい興味もたくさん出てきて、今では新人時代に思っていなかったような場所で勤務しています。もちろん、様々な葛藤と戦っていますが…。 新人さんで、希望ではない部署で、というのはとても辛いかと思います。でも、そういった後輩たちを何人も見てきましたが、みんな頑張って素敵なお姉さんに育っていきましたよ。 頑張ってみることは難しいですか?もしくは、どうしても納得がいかない、辛い、という時は看護部長に直接お話してみるのも良いかと思います。せっかくたくさんのことを吸収できる時期ですから。応援しています。 長文失礼しました。
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 透析
質問者
回答ありがとうございます。 異動も承知の上なんです。でも、沢山の病棟が、ある中で病棟でも、外来でもないとこで新人の大切な時期に技術に差がつくのが悔しいです。 せっかく田舎からでてきて、総合病院に就職したのにって感じなんですけどね。 でも、異動するまで出来る限り頑張ってみます(´∇`)
ユーザーアイコン
ナースB
リーダー, ICU
むしろ同期の中で一人だけ透析室でラッキーって思ってみるとか?まだまだ思えないですかね(^-^; 私は、ICUでHDやCHDF等見ますが、透析のこともっと勉強したいなと思います。もちろん、心臓腎臓は苦手です…。一般病棟で経験できる手技もたくさんありますが、透析室でしか出来ないこともたくさんありますよ。頑張ってください!

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード