看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

相談させてください。 92歳の祖父の容態がよくないと母から連絡...

子育て・家庭
ユーザーアイコン
ナースA
大学病院, 外科
相談させてください。 92歳の祖父の容態がよくないと母から連絡がありました。自宅に祖母とふたりで住んでいますが、最近急に認知症が進行していたり、膀胱が活動出来なくなりお腹が張り救急車で運ばれたそうです。 父と母、叔父叔母が交代で様子を見に行っています。 退院しましたが、フォーレをつけての生活でほぼ寝たきり、祖母の負担も考え施設に入る事になりました。 私は東北に住んでいて、最後に会ったのは3年前です。 正直、いつ何が起こってもおかしくない歳なのですが今のうちに会っておきたいと思いました。 おじいちゃん子だったので、関西【実家】から様子を見に行った母から弱った祖父の写真が送られてきた時は、悲しくなりました。 年末に会いに行けたらいいのですが、それまでに何かあったらと考えてしまいます。 危篤とかではなく、急を要するわけではありませんが仕事の休みを貰っていくのはよくないでしょうか。 私はクリニックで働いていて、前もって休みを言えば貰えると思います。 ただ、この状態で仕事の休みを貰って会いに行く事に関して皆さんのご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
外来, 内科
こんばんは。 お祖父様心配ですね。 れもんさんの心配なお気持ち、そして優しさが伝わってきます。 きっと職場の方も行っておいでよと言ってくれると思います。 お休みをいただいて、会いに行くのがいいのではないかなと私は思います^_^
ユーザーアイコン
ナースC
プリセプター, 泌尿器科
有休があるならば、ゆっくり会いに行ってあげるのが良いと思います(≧▽≦) 大事なおじいちゃん。きっと、れもんさんに会いたがってるはずです。
ユーザーアイコン
ナースD
プリセプター, 内科
後悔先に立たず。 優先順位高い方に時間使うべきです。 仕事の代わりはいくらでもいますよ。
ユーザーアイコン
ナースE
病棟, 内科
お疲れ様です、私も祖母を急に亡くしてしまいました😣 近くに住んでいても、なかなか行かず、元気なうちにもう一度会いたかったと後悔してます。 お祖父さまが元気なうちに、お会いして下さい。職場も分かってくれると思います。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード