看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

開校されたのが2年前で、就職率や国家試験の合格率の情報がない看...

看護学生・国試
ユーザーアイコン
ナースA
学生
開校されたのが2年前で、就職率や国家試験の合格率の情報がない看護専門学校に入学するのはやめた方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします🙇‍♀️
  • 国家試験
  • 専門学校
  • 試験
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    大学病院, 内科
    こんにちは。 看護学校ですが、何校か見学には行かれましたか?見学に行って、ここに行きたいと思えることが一番大切だと思います。開校されて間もないとのことですが、専門の教員がいないと学校は成り立ちません。どの教員も合格率、就職率100%を目指します。最近は入学した後、予備校に通われる学生も多いです。たくさん見学に行き、自分に合った学校を見つけられたら良いですね。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    返信ありがとうございます! 沢山見学して自分に合った学校を見つけたいと思います!
    ユーザーアイコン
    ナースC
    外来, 内科
    そんなことないと思いますよ。 学校はきれいでしょうし環境も整っているでしょうね。 そんな新しい校舎で仲間とともに学べるの羨ましいなって思います^_^
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    返信ありがとうございます! とてもきれいで施設が整っているところにひかれたのですが、不安な所があったので、返信を頂いて不安が少しなくなりました! ありがとうございました!
    ユーザーアイコン
    ナースD
    一般病院, 救急科
    たしかに情報が少ないと不安になりますが、合格率が全てでは無いと思います。 見学の際カリキュラムなどをきちんと確認して情報収集してから決めるべきだと思います。 私は大学で学んだことは今でも看護師の原点だと思えるくらい学び‭のある学校だったとおもいます。そんな学校に出会えるといいですね!
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    返信ありがとうございます! しっかりとした情報を元に真剣に決めたいと思います!
    ユーザーアイコン
    ナースE
    新人ナース, 内科
    わたしは看護科を設立した年に入学しました。つまり1期生です。先生も教員経験が乏しい先生も多くいましたけどわからないところは友達と一緒に相談しながらお互いに教え合いとかしてました。 情報とかまったくない状態でしたけどなんとか受かりましたよ😂
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    返信ありがとうございます! そうだったんですね! とても参考になりました!

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード