看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

インフルが流行ってきましたが体調管理でこんな事してる!っていう...

健康・美容
ユーザーアイコン
ナースA
学生, 内科
インフルが流行ってきましたが体調管理でこんな事してる!っていうのあったら何か教えてください(^^)
回答
ユーザーアイコン
ナースB
一般病院, 内科
R1の菌を培養してヨーグルトを作って毎晩寝る前に一杯ほど食べています。だいたいワクチンは年明けの流行を予想して12月にうけるようにしています。 あとやはり、絶対マスクです。鼻と目の隙間も覆われる弁?のようなマスクをしています。マスクをきちんとつける、不潔と清潔の観念をきちんと守る、手洗いうがいをする、自宅では子供がよく触る冷蔵庫の開けるところやドアノブなどはアルコールで綺麗に拭いておく、を徹底すると毎年インフルエンザにはなりません。
ユーザーアイコン
ナースC
大学病院, 小児科
インフル流行ってますねー! この前家族がインフルにかかったのですが、その時は家の中でもマスクしてうがいと手洗いは徹底してました!家の中は空気清浄機つけっぱなしで加湿してって、特別なことはなにもできなかったですけどそれで私は移らず乗り切れました◡̈⃝︎⋆︎* でも外出先でもどこでもらってくるかわからないのでこわいですね。 自分は絶対移らない!って毎年変な気力と自信でのりきっています✩︎笑笑
ユーザーアイコン
ナースD
病棟, 消化器内科
R-1ヨーグルトと、マヌカハニーがオススメです! 寝る前にマヌカハニー溶かしたお白湯飲むとかなりいいです! 是非試してみてください!
ユーザーアイコン
ナースE
病棟, 内科
マスク 加湿 帰宅時はもちろん手洗いうがいして、鼻かみします。 R1やヤクルト400 ですね うちの旦那はそれに加えて、喉や身体のアルコール消毒と称して毎晩ビールを飲んでます。 なんの根拠もありませんが、そんな旦那は家族がインフルになって一緒にすごしても、今までインフルにかかった事がありません!「笑」
ユーザーアイコン
ナースF
外来, 内科
本当に流行っていますね。 私は家では加湿器と空気清浄機、手洗いうがい、換気、R-1を飲むなどしています。 外では必ずマスクをしています。
ユーザーアイコン
ナースA
学生, 内科
質問者
皆さまありがとうございました😊 参考にします( -`ω-)b
ユーザーアイコン
ナースG
保育園・学校, 小児科
あまり根拠のないことはしたく無いので、生活リズムや栄養バランスを整えることと、こまめに水を飲んでウイルスをのどに溜めないことは心掛けてます。 少し危ないかも、と思ったら早めに麻黄湯を飲んでおきます。 加湿器は、中のパーツがすぐぬめるし、カビたりするので使ってません。 マスクも、あるドクターから『そんなことより水を飲め』と言われてたので、いまだかつてしたことないです(プライベートでも) 実際、生まれてこのかた罹ったことないです。
ユーザーアイコン
ナースH
離職中, 外科
漢方の補中益気湯を飲んでいます。インフルエンザの予防効果があるそうです。 ちょうど、息子がかかっています。予防接種したのですが(T_T) 他の家族にうつらないことを祈るばかりです
ユーザーアイコン
ナースI
プリセプター, 呼吸器科
私の病棟では、看護師半分、患者が60人中15人ほどインフルになってかなり流行っています、、、。 紅茶を飲むのと、アズノールでうがいと水をこまめに飲むのと、R-1を毎日一本飲むのとストレスを溜めないように寝て食べて休みの時は好きなことをしています。乾燥も敵なので、加湿器、エアコンの温度上げすぎないようにしています!有給使われたくないので絶対にかからないように徹底しています!!
ユーザーアイコン
ナースJ
病棟, その他の科
皆さん意外とR1ヨーグルトを使われてるのにびっくりしました! あれって効果が間違いなくあるのですね★ 病院によってはタミフルの予防投与があるそうですよ 自分は…エビオス錠ですかね?笑
ユーザーアイコン
ナースK
プリセプター, 透析
我が家は家族全員で毎朝R-1飲んでます(^^)
ユーザーアイコン
ナースA
学生, 内科
質問者
R-1飲んでる方多いですね! 最近飲み始めてみました( ˊᵕˋ )
ユーザーアイコン
ナースL
プリセプター, 内科
喉の調子がおかしいとか 身体がだるいと思ったら葛根湯のんだりします。 インフルエンザには紅茶が予防にいいみたいですね! 気をつけていきましょう!
ユーザーアイコン
ナースM
リーダー, 内科
私の職場でもインフルがパンデミック。インフルにならなかった人はR-1かヤクルト飲んでました!
ユーザーアイコン
ナースN
イソジンでしっかりうがいし、何か食べる時は手洗いはこまめに。あとはマヌカハニーを一日一回舐めてます。
ユーザーアイコン
ナースO
クリニック, 小児科
やはり、一番いいのは、手洗いです。 それと、人混み避けること。 私は、12年間、インフルになってません。 毎年、うちの職場でも、インフル検査してますが、インフル患者さんと接しても、手洗いを、必ず、行います。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード