看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

看護学生さんや看護師さんにお聞きしたいことがあります。私は私立...

看護学生・国試
ユーザーアイコン
ナースA
学生
看護学生さんや看護師さんにお聞きしたいことがあります。私は私立四大の看護学部を受験する予定の高校生ですが、大学・短大・専門の学生や卒業生の先輩方にそれぞれメリットデメリットや、その学校に入って良かったことなど参考にしたいと思い質問しました。
  • 看護学生
  • 先輩
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    大学病院, ICU
    こんにちは(^^) 医学部と看護学部のある大学卒業です。 よかったと思っていることは授業のコマ数もゆとりがあるので、授業が終わった後は、部活やサークル、アルバイトをすることが出来ました。看護だけでなく、いろいろなことを学ぶ機会があったと思います。医学部の方とも知り合いになれたのもよかったと思います。 気をつけたいのは、自分が頑張ろうと思っていないと、授業には置いていかれますね。どこも一緒かな?単位を取らないと国試も受けられないので、しっかり勉強していく必要があります。 単科大学なので、ほかの方の意見も聞いてみたいです(^^)
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    こんにちは。私は勉強とアルバイトを両立させながら頑張っていこうかと考えています。また看護の他にもいろいろなことを学べるので、まずは大学合格目指して頑張ります。メッセージありがとうございます。とても参考になりました(^^)
    ユーザーアイコン
    ナースC
    一般病院, 整形外科
    はじめまして。 私は専門学校に3年間通いました。学校は、毎日朝から夕方まで、みっちり講義で埋まってました。メリットは、3年間で集中して勉強出来ること。学校も、毎日朝から夕方までぎっちり埋まっており、3年生の時は1年を通してほぼ実習の毎日でした。デメリットは、かなり毎日ハードなので、アルバイトなどをしたい場合は難しいかなという点です。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    はじめまして。集中して勉強できる、沢山の実習で経験を積むことが出来るのが専門学校ならではの良いところなんですね。参考にさせていただきます。メッセージありがとうございました(^^)

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード