看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

長く看護師から離れていていざ復職しようと思っても自信がなく躊躇...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
その他の科
長く看護師から離れていていざ復職しようと思っても自信がなく躊躇してしまいます。離職後でも行えるスキル確認のばってありますか?
  • 離職
  • 復職
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    内科
    はじめまして。再就職セミナーなどいかがですか。ネットで検索をかけたら近くのセミナーの予定がわかるとおもいます。あとは、短期で健診のバイトなどは、採血の確認はできるとおもいます。ただ、結構ぶっつけ本番になるので、採血がガチガチに苦手な方はきびしいかなと。以前採血が得意な方で、勘を取り戻すには、よいとおもいます。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    その他の科
    質問者
    アドバイスありがとうございます。そのようなセミナーが開催されてるのですね!早速調べてみます!
    ユーザーアイコン
    ナースC
    その他の科
    私も市の看護師協会主催の再就職支援セミナーを利用しました。新人ナースのもような研修があり、プログラムの最後に何日か自宅から最寄りの病院で研修させて頂きました。電子カルテも以前使用していたのと全然違い、実際に触らせてもらえて大変役にたちました。
    ユーザーアイコン
    ナースD
    クリニック, 内科
    はじめまして。 私は6年位看護技術を必要としない職場で働いた後、再び採血等が必要な現場に就職したくなりました。 東京都のナースセンターで、採血、輸液、心電図の実技講習を受けたことでかなり自信を取り戻しました。 自信が付くと気持ちも積極的になるし、面接の時にその努力をアピールできるので、とってもプラスになって良かったですよ!

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード