看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

今、授業で看護過程をしています。 紙上の事例に沿ってアセスメ...

看護学生・国試
ユーザーアイコン
ナースA
学生
今、授業で看護過程をしています。 紙上の事例に沿ってアセスメントをし、提出していますが 提出して手元に返ってきても、 先生からの添削は一切ありません。 クラス全員そうです。 提出後の授業で、アセスメントの展開の方向を詳しくしてくれるわけでもありません。 ですが、自分で修正が必要なところは修正して 再度提出するように言われます。 これは、どのように修正したらいいか、 やはり個人的に 先生のところへ行くべきなんでしょうか? しかし、提出が週末明けすぐだったりすると 先生のところへ行く時間はありません。 どこを修正したらよいかわからず、皆困惑しています。 皆さんの看護過程の授業では添削はありましたか?
回答
ユーザーアイコン
ナースB
一般病院, 救急科
こんばんは!! 看護過程は添削をかなりされました。 そのおかげでどういう風に看護過程を展開していくかの理解がかなりできたのです。 それがないと、全く何も知らない学生さんからすると不安になってきてしまいますよね。 先生に直接聞いてみるのがいいと思います👍
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
ありがとうございます。先生に質問しにいくようにします。
ユーザーアイコン
ナースC
病棟, 内科
お疲れ様です、添削してくれない先生っているんですか?それは困りますね。教員としてはどうかと思います。 他の先生もそうなんですか?
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
初めて提出したとき、先生の添削だらけになるだろうと覚悟を決めてましたが、添削は何もなくかなり驚きました。 私はほんのうっすらコツをつかめてきましたが、 本当にわからない・できない人にしたらかなり辛いと思います。 そのくせ、クラスの○人はできてるけど残りは出来てないとか、辛辣な評価をしてきます。 今、授業で看護過程を教えてくれる先生はこの方一人だけです。 なので質問等があればこの先生のもとへいくしかないかな…という感じです。他の先生は添削してくれるかは今のところわかりません。 やはり、どこが書けてない、情報が足りないなどの添削があるのが普通かな?と思うんですが…
ユーザーアイコン
ナースC
病棟, 内科
なるほど、指導が下手なんですね。教員なのに。 指導は、学生さんが自分の力でわかるよう導くものです。導くものがなければ皆道に迷います。 その人しかいないんですか。そんな学校卒業しても、就職すると苦労します。かといって学校変える訳にもいきませんしね。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード