看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

病気になって手術し、現在自宅療養中です。 まだまだ身体が痛いか...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
一般病院, 産科・婦人科
病気になって手術し、現在自宅療養中です。 まだまだ身体が痛いから仕事復帰は難しいけど、家でのんびりしているのも退屈になってきました。 あー仕事に行きたい! 元気で仕事できるって素晴らしい! 術後の経過、あまり良いものでなかったしこれからも通院治療が始まるので仕事復帰したいけどできない。 今年はカラダのメンテナンス、無理しない。 と日々自分に言い聞かせています。
  • 術後
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    外来, 内科
    自宅療養お疲れ様です。 自分も右腕骨折した時は自宅療養&3ヶ月外出禁止で家でのんびりがめちゃくちゃヒマでした。 ホント仕事出来るってありがたい! 健康元気万歳って思いました! しかもなかなか骨付かず、末梢神経障害も出て、リハビリしてもこりゃ復帰出来るかなーって医師に言われ、人に人生決められたくないわーとムカついたので(爆)1年以上かけてリハビリして元に戻してなんとか仕事復帰しました。←ど根性ー‼︎と医師から言われました(笑) 今年は身体メンテナンス年間なんだで、無理せず、体調整えてくださいね。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    一般病院, 産科・婦人科
    質問者
    お返事ありがとうございます。 病気で休むと色々考えてしまいます。 +-zeroさんも1年以上かかったんですね。頑張りましたね。ど根性ですか。^_^たくましいです。 私もこの先半年以上は治療にかかるらしく 不安がいっぱい。 なるようになる!ですね。
    ユーザーアイコン
    ナースB
    外来, 内科
    こちらこそ療養中に返信ありがとうございます。 上記では骨折話でしたが、看護師になる前にも難病で入院治療していたり、看護師になってからも交通事故で入院治療してみたり(汗)他の持病で通院治療していたり色々経験しております(^^;; ただ、骨折の時が復帰に一番時間かかりましたね。 でも、絶対治ってやる!元に戻してやる! って気持ちは大切だなぁと毎回思います。 不安な気持ちでいっぱいになっちゃう時はいつでも投稿して下さい。 話聞くことしか出来ないかもですが、溜め込むより出した方が良い場合もありますしね☆
    ユーザーアイコン
    ナースC
    外来, 産科・婦人科
    リア子さん、体調は 如何ですか。 元気が一番ですよね。私も 入院、治療し 静養していた時があります。 その時、同じように思っていました。 早く働きたいー!って。 その時の気持ちを忘れず、働けることに感謝し、頑張りたいと思います! リア子さんが 1日でも早く 職場復帰できますように!
    ユーザーアイコン
    ナースD
    リーダー, 外科
    私も子宮筋腫の手術と切迫流産で自宅療養したことあります。2週間くらいだったので一瞬で終わっちゃいましたけどねヽ(´ー`) 社会人になってから長い休みをとることって貴重なので、思う存分ゆっくりしましょ♩
    ユーザーアイコン
    ナースA
    一般病院, 産科・婦人科
    質問者
    ZEROさん、いちごむぎさん、やだもんさん、みなさんベストアンサーです。 ありがとうございます。 心温まるお言葉でした。 今まで、常に精いっぱいがんばって仕事しなきゃ、私じゃない。など思っていました。 立ち止まり考える機会かもしれないです。 のんびりします。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード