看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

患者からの診察の待ち時間の事で理不尽なクレームがあり、上司が謝...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
一般病院, 内科
患者からの診察の待ち時間の事で理不尽なクレームがあり、上司が謝罪してくれたけど、私は絶対悪くないし謝るの納得いかない! しかも診察中は全然何も言わないで、診察終わってからナースに強気に出て来る患者、マジむかつく!!
回答
ユーザーアイコン
ナースB
外来, 内科
お疲れ様です。 患者様から外来は待ち時間が長過ぎる‼︎というお話?はよくありますよね。 尚且つ診察中、医師の前では素直で大人しいかつ待ち時間の事は一切言わないのに、診察前には何故時間通りに呼ばれないんだと延々と呼び止められたり、診察後にも会計にも行かず、今度待たせたらただじゃおかないぞとコンコンと言ってから帰る方などなど。 他にも色々な理由で色々なお話をしてくる方いらっしゃいますよね。 時には話を聞きつつも、…矛盾が生じている事に気付いてないのかなーと俯瞰で思ってしまいながらつい聞いている事も。 心に溜まったモヤモヤむかむかはこちらに呟いて吐き出してしまいましょう☆
ユーザーアイコン
ナースA
一般病院, 内科
質問者
ありがとうございます。 溜め込まずにチマチマ吐き出していきます!
ユーザーアイコン
ナースB
外来, 内科
お疲れ様です。 外来だと外来特有?の患者様からのお話?ありますよね。 以前も待ち時間長いのはおかしい‼︎弁護士に言って訴えてやる‼︎って方が居たりもしましたが、次の診察予約には普通に来ていたり。 他にも様々な方が毎日いらっしゃいますが、スタッフや上司と話したりしてストレス解消しつつ、こちらにも呟いてみて下さいね。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード