看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

6月の半ばに他職種から看護助手としてクリニックに転職しました。...

職場・人間関係
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース
6月の半ばに他職種から看護助手としてクリニックに転職しました。入って1週間もしないうちに紙カルテに入らされて、覚えることも多くて毎日泣きながら必死にやってきましたがもう辞めたいです。あることで泣きそうになってからそれみた上の人が機嫌悪くなった感じがしていたら、先日ドクターに呼び出され『こめたさんは気分に波があって雰囲気悪くしてる』と上の人に相談されたと言われました。上の人も交えて話し合いの場をもたされたのですが、雰囲気が悪いと他の二人がやりにくくなる、他のふたりは吸収しようって姿勢がみえると。そんなつもりはなかったのですが心が折れてしまいました。そのあとの業務でもあからさまに態度もわたしにだけ変えてきてて素っ気なくなりました。 看護や介護の仕事についてる方に相談してもそのうち慣れるよって言われたのですが、そういうものなのでしょうか? 長々とすいません。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
一般病院, 循環器科
仕事に関しては我慢しなければならない時もあります。 ですが、それは周りのサポートがあってのことです。 残念ながら、いまの職場はサポートが良いという印象は受けなかったので我慢して体調を崩されるよりは別の場所にうつっても良いように思います。
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース
質問者
コメントありがとうございます。 自分が我慢すればいいのかなって思っていたのでそう言って貰えて心が軽くなりました!自分に合う職場が見つかるといいのですが…。
ユーザーアイコン
ナースC
病棟, 内科
必死に頑張っている人にひどい言いようですね😔雰囲気悪いってなんだよって思いますよ😔 悪いと思うなら具体的に言うべきです。言えないということは、ただ気に入らないというだけです。 そんなところ、たいしたところではないです。他に良いところがきっとありますよ😄
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース
質問者
コメントありがとうございます! 今まで必死にやってきたのはなんだったんだ…伝わってなかったんだ…って落ち込みました😭早めに良さそうなところ見つけて移りたいと思います!

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード