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患者さんにキレられたんだけど、いまいちなんでそんな怒ってるかわ...

看護・お仕事
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ナースA
新人ナース, 外科
患者さんにキレられたんだけど、いまいちなんでそんな怒ってるかわからないし、自分の行った行為の何でキレられたのかわからないけど、めっちゃなんか怒ってたけど、それもまた、呂律が回ってなくて、あまり聞き取れなかった… 私看護師向いてないのかな…ってなった。 なんでそんなにおこってるのかもほんとにわからなかったし、こっちは何にも悪いことしてないつもりだから、いきなりキレられてイライラしたし… 患者さんに呼ばれたから、朝食後の歯磨きした後の物品片付ける→ベッド上で食べてる人だったから机、柵なおす→除湿シーツがぐちゃぐちゃだから。シーツひきなおしますねって伝える→頭下げますねって伝える→頭さげる→ひきなおす→ベッドのリモコン取ろうとしてるけど、絶妙に届きにくい位置にあって、ギリ届いてなかったから、患者さんがすぐ取れるように近くに置いた→その瞬間ブチ切れられた… 気きかんやつやなほんまって怒鳴られたんですけど、どの部分で気きかんってなったんですかね… シーツもひきなおして、リモコンもおきなおして… ごめんなさいねとしか言えなかった。 なんで?ほんとにいやだ。 イライラしたし、なんでこんな一方的にキレられないといけないのってなった。 それと同時にめっちゃ傷ついたし、なんか泣きそうになって、もーやめたいってなった。
回答
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ナースB
病棟, 内科
お疲れ様です、嫌な思いしましたね😅 もしかしたら、患者さんに声はかけてますけど、表情は見ました?患者さんはシーツ直すこととか、頭下げることとか了承してくれたんでしょうか? いくら気を使っても、患者さんに届いてなければ迷惑行為になってしまいます。行動は間違ってないんですが、多分伝え方が悪いのかな?と思います。患者さんに何がいけなかったのか聞けるとよかったですね。こちらが良かれと思っても向こうはそうは思わないこともあります😣
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ナースA
新人ナース, 外科
質問者
そうなんですかね。 伝え方…むすがしいですね。
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ナースB
病棟, 内科
そうですね、難しいと思います。こっちはそんなつもりなくても患者さんは悪い方に取ってしまうこともありますから😣 今度から、そういうこともあると思って行動すればいいんですよ。新人さんは患者さんから怒られるのも仕事のうちです。 患者さんから教えられることいっぱいあります。そうして、学習して、ものすごく気遣いできる看護師になるんですよ😌
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ナースC
外来, 内科
お疲れ様です。 患者さんはどうして欲しかったのでしょうね。 患者さんのためを思ってしたことが、そんな風に言われてしまってお辛かったですね。 そんなに落ち込まないでくださいね。
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ナースA
新人ナース, 外科
質問者
ありがとうございます😢

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