看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

オムツ交換の際、手作りの陰洗ボトルをしようしています。みなさん...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
その他の科
オムツ交換の際、手作りの陰洗ボトルをしようしています。みなさんの平等では、手作りされていますか?わたしのところは相変わらず、きれいに洗った洗剤のボトルか、ペットボトルに穴を開けています。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
小児科
私の病棟では100均とかで売っているマヨネーズとかの入れ物を買っています。 穴は多いものを選んでいます。 そんなに高くなく購入できるのでおすすめです!
ユーザーアイコン
ナースC
総合診療科
私の病院は100均に売っているペットボトルの蓋に付けられるシャワーキャップを使用してます。今までペットボトルの蓋に穴を開けていたので、その手間が省けました。
ユーザーアイコン
ナースD
外科
専用のボトルがあります。穴は確か5個くらい……。使用後は漬けてありますがずっと同じボトルなので清潔かは少し疑問です⍨⃝︎
ユーザーアイコン
ナースE
総合診療科
うちも陰部洗浄用のボトルを使っています。 使用後は漬けて、乾燥させています。 ボトルは患者数分あり、もちろん使い回し禁止。創部用は創部用であります。
ユーザーアイコン
ナースF
耳鼻咽喉科
専用のボトルがあって、それの洗浄用の機械もあります。手作りというのは、ちょっと手間がかかりそうですね。
ユーザーアイコン
ナースA
その他の科
質問者
皆さんコメントありがとうございます。どれだけ、私の職場がずさんかがわかりました(涙)専用のボトルの提案してみます。しかも患者さん専用いいですね!感染に対してもっと真剣に考えます!
ユーザーアイコン
ナースG
内科
わたしの病院も昔は古くて手作りでした。むしろ拭くだけでした。今は病院自体も新しくなったので専用のボトルがあります。
ユーザーアイコン
ナースH
プリセプター, 外科
以前は専用の陰洗ボトルを使用していましたが、感染面から紙コップに変更になりました。使用後は破棄しています。
ユーザーアイコン
ナースI
外来, 内科
こんばんは! 以前働いていた総合病院では、専用の陰洗ボトルを使用していました。 使用後は漬けて乾燥させていました。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード