看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

昨日、出勤したら事務の人から『昨日、先日救急車で運ばれた患者さ...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
外来, 総合診療科
昨日、出勤したら事務の人から『昨日、先日救急車で運ばれた患者さんから電話があって、「おかげさまで良くなりました。お世話になりました。」と伝えてくださいと言われました』と申し送られました。 外来は患者さんを待たせることが多いこと、入院をよく入れることなどから、誰からも『ありがとう』と言われる機会が少ないので、涙が出るほど嬉しかったです。
  • 外来
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースA
    外来, 総合診療科
    質問者
    ありがとうございます😊
    ユーザーアイコン
    ナースB
    外来, 内科
    外来でのありがとうはまたちょっと違う感じで嬉しいですよねー、思わず噛み締めますよねー(((o(*゚▽゚*)o)))
    ユーザーアイコン
    ナースA
    外来, 総合診療科
    質問者
    はい、そうなんですよ。 病棟は退院時のアンケートに、熱くお礼を皆さんのべられていますが、外来に関してはクレームしか上がってこないのが、日常だったので、とても嬉しかったです😊
    ユーザーアイコン
    ナースB
    外来, 内科
    お疲れ様です。 自分も外来なので患者様からのアンケートはやはり待ち時間だったり対応の言葉や態度に対するご指摘が多いもので…。 なので名前を覚えてくれてありがとうを言われたり、退院時に直接外来に足を運んでありがとうを言って下さったりする泣きそうになるぐらい嬉しいです。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    外来, 総合診療科
    質問者
    ±ZEROさんも外来だったのですね‼️ やはり『ありがとう』は私たちの励みになりますよね。 医師や病棟からは疎ましがられ、患者さんからもクレームの日々、誰かそんな感謝の言葉をかけられたら、その言葉だけで3年ごはん食べていけそうです😁
    ユーザーアイコン
    ナースB
    外来, 内科
    お疲れ様です(๑>◡<๑) 自分はずっと外来なのです。 病棟経験…ありませんf^_^; 患者様や患者様家族からの感謝の言葉は本当に有難いですよねー(((o(*゚▽゚*)o))) まぁ患者様から待ち時間長いとか…色々言われますけどね(^^;; 後はやはり医師(内勤、外勤)からも病棟のスタッフからも色々言われますが、外来でしか出来ない看護もある‼︎と考えながら働いている次第です☆ ちなみに感謝+頭ナデナデは…心の中で笑いましたけどね(爆)←認知症のご婦人に「ありがとねー僕ちゃん」言われながら頭撫でられました(笑)

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード