看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

助産の学校に進学希望なのですが、どこも倍率が高く厳しい世界だと...

看護学生・国試
ユーザーアイコン
ナースA
学生
助産の学校に進学希望なのですが、どこも倍率が高く厳しい世界だと思います。 仮に進学できなかった場合のことを考えて、就活を同時並行で行うものなのでしょうか…?
  • 就活
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    保育園・学校, 小児科
    選択肢はいくつか出てきますよね。 進学一本に絞る 進学優先で、万一の就職を考える 就職を優先にして、仕事しつつ進学するための勉強を頑張る。 って感じで。 どれが正解ってのはないと思いますが、個人的には安全策を取っておくのがいいかな、と思います。 自分なら、まずは産科に就職して、そこから一年確実に実力付けて挑みますね。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    なるほど…!ありがとうございます。 私の大学に別科で助産があってせっかく校内推薦枠があるのでストレートでの進学を今のところは希望してます。 安全策のため就職っていうのも考えてみようと思います!
    ユーザーアイコン
    ナースC
    学生
    現在助産専攻科の学生です! 私の学校にストレートで進学した子のなかで、 併願で病院を受けていた子もいましたよ! ただ、受験は結果が出るのが秋や冬で嫌がる病院も多いと思います… 一般の学生より就活が難航する可能性も高いと思いますが、 可能は可能だと思います! 頑張ってください😊
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    なるほど…!確かにそうですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます
    ユーザーアイコン
    ナースD
    新人ナース, 精神科
    わたしの周りは、助産へ進学することを面接で伝えることを前提に就活をしている人が多かったです。病院側も理解してくれているので、内定もきちんともらっていたと思います。 ただ、助産へ希望する中なぜその病院を志望したのか理由はしっかり持っている必要はあると思いますが…。 万が一のために内定をもらうのは全然ありだと思います!
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    なるほど!ありがとうございます! これまで進学だし就職関係ないわ、とどこかで思ってしまってたので気を引き締めないとですね!参考にさせていただきます!

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード