看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

三年過程の看護専門学校に通っている1年生です。 最近学校で就職...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
学生
三年過程の看護専門学校に通っている1年生です。 最近学校で就職説明会がありました。 就職したい病院を決めるにあたって悩んでいます。 質問に答えていただけたら嬉しいです。 ①病院からもらえる奨学金を見て、できればそれをもらいたいなと思っています。 ②イムスグループについて興味を持っています。将来海外で看護師免許を取得して働くことを考えているので、英語を学ぶ機会も作れて病院側からそのような後押しをしてくれるようなところに行くことが希望です。イムスグループについて詳しく知っている方がいれば教えて欲しいです。 ③興味を持っている部署は、手術室、ER、アレルギー科、循環器科などです。 将来的には沢山のことを勉強して、知識も経験も多い看護師になりたいので、小さな病院より大学病院や総合病院のような大きなところで働きたいのと、急性期で第3次救急まで受け入れている大きな病院がいいと思っています。 学校は市立なので、市に就職をすることが多いし、市の病院の情報はよく聞くのですが 外部はわからないので、情報がほしいです。 私の理想に合うような病院が見つかればいいなと思っています。 同じような志を持っている方などと繋がれたらなお嬉しいですし、そのような方で今の病院がとてもいいと言う方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
リーダー, 外科
看護の世界へようこそ。 まずプライオリティはどこでしょう。 ①、②、③ ②で海外はどちらを視野に入れていますか? 私自身が現在海外で働いているのでお力になれるかもしれません。
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
返信ありがとうございます ③.②.①です。 海外に行くことはまだ先のことですので、まずは自分が成長できて自分の希望を後押ししてくれるような所を選びたいと思っています。奨学金はあわよくばもらえれば、、、という感じです。 なので部署としてはERが一番学べて役に立つのかな?応用力がつくのかな?とイメージしています。
ユーザーアイコン
ナースB
リーダー, 外科
ERは確かに広域の知識を学ぶキッカケになるかもしれませんね。
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
すみません、返信が足りませんでした。 海外はまだどことまでは決めていないのですが、国境なき医師団などのボランティアには参加したいと思っています。 緊急性が高い医療で学びたい気持ちが強く、もちろん将来は安定したいですが、学ぶ上ではそのような所に一度行ってみたいと考えています
ユーザーアイコン
ナースB
リーダー, 外科
国境なき医師団は現在、英語とフランス語が必須です。ボランティア的精神ならジャパンハートが入り口としては入りやすいかと思います。
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
ジャパンハート調べてみます!!!

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード