看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

うつ状態で休職中の身です。 倦怠感とやる気が出ずほぼベッドの上...

健康・美容
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース
うつ状態で休職中の身です。 倦怠感とやる気が出ずほぼベッドの上で寝て過ごしてます。やりたいことがあってもずっと起きているのが辛くて、ままならないです。他の疾患と鑑別中ですが自分でどうしたらいいのか分からないです。 このまま休んでいるだけなのも申し訳ない… うつ状態で休職された経験のある方、どのくらいの期間休まれて復帰されましたか?
  • うつ
  • 休職
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    リーダー, 外科
    はじめまして、辛い中頑張ってきたことをお察しします。今はまた頑張って働く事ではなく、しっかり休んでみたらどうでしょうか。焦りや働くことを意識してしまうと、また心が疲れてしまうかと思います。ゆっくりで大丈夫です、自身の健康がなによりですよ。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    新人ナース
    質問者
    返信が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございます。 短時間であれば外出できるようになりました。焦らず治していきたいと思います。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    新人ナース, 呼吸器科
    私は、ストレス性障害とうつ症状で7月あたまから休職しています。現在は精神科に通院し内服治療中です。主治医は無理に行かなくていいと言ってくれており、15日で前回提出した診断書の休みが切れてしまうので、次回受診時に再度診断書を書いてくれる予定です。実際、いつから復職できるかわからないです。 今は治療に専念して、過ごすことが大事だと思うので、申し訳ないと思わずにゆっくりして大丈夫だと思います
    ユーザーアイコン
    ナースA
    新人ナース
    質問者
    返信が遅くなりすみません。 かおりんごさんも治療中なのですね。 その後体調はいかがでしょうか。 そうですね、今はゆっくり休ませてもらおうと思います。
    ユーザーアイコン
    ナースD
    離職中, 内科
    先のことを考えずにゆっくり休んでていいと思います。外の空気もたまには美味しい時があります。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    新人ナース
    質問者
    返信が遅くなりすみません。 外に出られるようになってきたので、少しずつやって行こうと思います。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード